ボイスマルシェより頂いた声

【相談者 クッキーさん(50代)より頂いたカウンセリング体験談】

2016/05/22

■相談内容

子供の将来について。
数秘学の観点から聞きたかった。

■良かった点

25分のお試しコースだったのですが、うまく時間内に話をまとめてくれて良かったです!
自分と誕生数が「8」で同じだったのには驚きましたが、子供が「表現者」というのは当たっていると思いました。
聞けて良かったと思うアドバイスがいろいろあって、良かったと思います!

■こんな人におススメ!

子育てに悩んでいる人におすすめです!

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/7649

 

【相談者 とーとーさん(50代)より頂いたカウンセリング体験談】

2016/04/25

■相談内容

人間関係のことについて

■良かった点

誰にも聞けなかったことを、聞けて良かったです。
まだ問題解決までいっていませんが、解決への一歩を踏み出せて、良かったです。
話しやすかったです。

■こんな人におススメ!

人間関係のことに悩んでいる方や、パソコンやインターネットのことで分からないことがある方。
私はパソコンやインターネットのことが良く分からなかったのですが、結響さんは自分より詳しいので良かったです。

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/7245

 

【相談者 さとこさん(30代)より頂いたカウンセリング体験談】

2016/04/23

■相談内容

職場でのLGBTの人間関係について

■良かった点

親身に傾聴する姿勢を崩さず、こちらの言葉を遮らないで聞いてくれて話しやすかったです。
あやふやな状態の相談でしたが、少しゴールまでの道のりが見えてきました。
偏見の目や意見はなく、話しにくい内容でしたが普通のことだと思える話し方でした。
自分自身はLGBTに理解も偏見もなかったので、結局どう接するのが相手の負担にならないのか、
職場で自分の立場を守れるのか、短い時間でしたが様々なアドバイスをもらえて、
来週から職場でいろいろ試してみようと思えました。

■こんな人におススメ!

私自身LGBTに知識もなく、当事者でもないので多少は気軽に相談できましたが、当事者の方は勇気がいると思います。
だからこそ一度この人と話してみてもいいと思います。
どんな意見も愚痴も悩みも、受け止めて話を聞いてくれる印象です。

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/7201

 

【相談者 もーこさん(30代)より頂いたカウンセリング体験談】

2016/04/20

■相談内容

なかなかうまく妥協ができず自分に厳しくなり過ぎてイライラしてしまうこと、完璧を求め過ぎて疲れてしまいがちなところや、上手にやりくりできない事をご相談しました。
自分とはまた違った価値観をお持ちな気がしてアドバイスをいただきたくお願いしました。

■良かった点

優しく細やかな配慮、けれど的確なアドバイスがとても参考になりました。
ゆっくり丁寧に聞いてくださり安心してお話することができました。
時間があっという間に過ぎていたので初めてでしたがリラックスしてお話できた気がします。
色んな面からのアドバイスをいただき気付かされた事が多く有難かったです。

■こんな人におススメ!

話を聞いてほしい。
優しくも的確なアドバイスがほしい。
丁寧な会話や落ち着いて話したい。

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/7166

 

【相談者 ゆみおさん(30代)より頂いたカウンセリング体験談】

2016/04/05

■相談内容

自分に自信がない相談

■良かった点

親身になって話を聞いて頂いて感謝です。
的確なアドバイスがすごく良かったです!
興味があることから、探してみようと思います。
勇気もらいました!
ありがとうございました!!

■こんな人におススメ!

自分に自信が持てない人

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/6963

 

【相談者シャーリーさん(50代)より頂いたカウンセリング体験談】

2015/08/06

■相談内容

うちの夫婦は、基本的にはうまくいっているのですが、
主人が変わり者で、トラブルも多いので、
相原先生は非常にうまくいっているようなので、その点をお伺いしたかった。

■良かった点

どんな話にも非常に共感してくれて、とっても聞き上手だと思いました!
あと、基本的に私の話す内容を否定しないので、傷つくこともなく、
(相談した場合、傷つけられることもあったりしますので)
いい気分で終了しました!

お試しコース25分間だったので、もう少しお話ししたかったというのはありますが、
20歳くらい年下の方にもかかわらず、対等な感じで話せましたし、
ご自分の体験談も詳しくしてくださって、非常に参考になりました。

■こんな人におススメ!

どんなことでも、もやもやしている方は非常にいいと思います。
なぜかと言うと、じっくり聞いていただけますので。

※ボイスマルシェより頂いた体験談です。https://www.voicemarche.jp/reviews/2701

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。