LGBT・SOGI関連の解説動画

こちらのページではLGBT関連、そのほかLGBTQIA関連、
SOGI(性自認・性的指向)関連の解説動画を集めました!!

あなたのお役に立てるように一生懸命作った動画なので、
是非ご覧になってみて下さい!!

一番下に、再生リスト一覧がありますので、
そちらも是非どうぞ♪♪♪

また、只今リクエスト募集中です!!

「〇〇についても説明して欲しい!」
「こんな動画作って欲しい!」

などありましたら、ぜひ動画のコメント欄へ、
書き込みでお知らせ下さい!!(*^皿^*)

よろしくお願いします!!

 

LGBTってなぁに? 〜 用語解説 〜

今回は「LGBT」または「LGBTQ」「LGBTs」という言葉が何の略なのか?
という基本的なことを解説いたしました!

色々な呼び方があり、またこれからも変わっていくだろうと言われている
「LGBT用語(?)」ですが現在の主な呼び方や単語を集めました。

 

同性愛とか、両性愛ってなぁに? 〜「体の性」「心の性」「好きになる性」の解説〜

今回は「LGBT」または「LGBTQ」の当事者の方の、
「体の性」「心の性」「好きになる性」の解説をしました!

今回の動画で一番重要になるのがこちら

  • その人が男性か女性かということは「心の性」で決まる!
  • 異性愛か、同性愛か、両性愛かは「心の性」と「好きになる性」で決まる!
  • 性別違和というのは「体の性」と「心の性」の不一致で、「好きになる性」は関係ない
  • 人間の性別はグラデーション
  • 好きになる性もグラデーション

是非、動画をご覧になって、詳細を確認してみて下さい♪(*^∀^*)

 

どうしてLGBTになるの?〜様々な研究結果の解説〜

今回は「どうしてLGBT(LGBTQ・LGBTQIA)になるのか?」
という難しいテーマを私なりに解説いたしました!

 

【前編】オネェタレントは LGBTのどれ? 〜「トランスジェンダー」と「オネェタレント」の 違いなどを解説〜

今回は「トランスジェンダー」と「オネェタレント」の違いなど、
オネェタレントさんをあえて「LGBT」に当てはめて、
身近な話題(例)として、私なりに解説していきたいと思います。

 

【後編】オネェタレントは LGBTのどれ? 〜「トランスジェンダー」と「オネェタレント」の 違いなどを解説〜

後編です。

 

再生リスト * 一覧

他にも様々な動画をアップしています!
全ての動画をここに並べていくと、ページの読み込みも重くなってしまいますので、
再生リストを貼っておきます!!(*^∀^*)

一見、上記の動画サムネイルと変わらないように見えますが、
再生リストですので(笑)、ぜひご覧になって見て下さい!(*^∀^*)

*LGBTの基礎*

 

*LGBT関連・SOGI(性自認・性的指向)関連*

 

*用語解説*

 

*様々な性自認*

 

*様々な性的指向*

 

*様々なカップルのかたち*

 

他にも、動画のカテゴリを細分化できそうであれば、
随時、再生リストを作ってカテゴリ分けをし、
こちらでも上記のように貼っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!!(*^皿^*)

 

以降も随時更新していく予定!

まだ、他にも動画をアップする予定でおりますので、
是非、楽しみにしていて下さい!(*^∀^*)♪

 

自己紹介動画はこちらからどうぞ♪

私の事について、動画で喋っています♪
5分くらいの動画ですので、よかったらご覧になってみて下さい(*^∀^*)

 

結響の自己紹介ムービー ~好きなもの編~ *Disneyについて*

 

 

結響の自己紹介ムービー ~ 好きなもの編 〜 *ゲーム&漫画について*

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。